あつい。

なんか気づいたらもう8月終わりそうでした。
こんばんは、ねむこです。
毎日暑くて溶けそうです。
 
7月ぐらいからなんかすごい忙しくて、一時期ほぼ終電で帰ってました。
お盆明けてちょっと楽に…なったのか?
 
お盆はお盆でうち今年初盆だったのでバッタバタで…祖母が亡くなったのは去年の9月だったので、すぐに一回忌が来るんですが。
 
なんか、一年経つというのに、葬儀の時のこととか結構はっきり覚えてたりして不思議です。
長いこと認知症だったので、かなり前からまとも会話することはできなかったんですが。
 
最近昔のアルバムを見る機会があって、祖母に限らず家族や親戚の写真を見ては「若い!」と騒いでいます(笑)
びっくりするのは、小学校就学前の自分がすごく自然な笑顔でばっちりポーズまできめて写っていることです。
小学校に上がってからは無表情の写真ばっかりですごいつまんない(笑)
大学頃からはなんとか笑って写ってるようなのですが。
なんでだろう。
 
目が疲れてきたのでとりあえずこの辺で。
早く涼しくなりますように…