ご報告

お久しぶりです!
ねむこです!

いつの間にかおねいちゃんがめっちゃ更新をがんばっててびっくりしました。
忙しいのにエライ…!
ねむこも見習ってがんばります。
どうやら短くこまめに、がコツかしらん。

えー、まず近況報告として、ねむこ、営業から脱出しました!
先月末から制作現場に異動になり、ずっとやりたいと思っていた校正チェックのお仕事をさせてもらえることになりました。

どうやら、校正チェックで人手が足りない?のかクオリティが低かったのか、ミスが続いた時期がありまして。
確か今年に入ってからだったと思うんですが、そのあたりで、週に一回手伝いに来てくれ、と言われたんですね。
で、お手伝いに行ったら、なんかすごいほめられて、しばらく営業+週一の校正お手伝いを続けていました。
営業の仕事+現場の仕事なので、結構ハードでしたが…がんばった成果か、3月近くなったあたりで、
「来月度から異動ね」
というお達しが。

もうずっとこのまま営業だったらどうしよう…と求人誌をチラチラ目の端に捕らえてきていたころだったので、衝撃の通達でした。
しかし入社して8年、自分でもよくやってたと思います。
ホントに異動させてもらえるとは思ってなかったので、びっくりしつつも嬉しいです。

営業の引き継ぎでちょっと前まで死にそうでしたが(何より引き継ぐ相手がなぜか私のことを嫌いらしく、ものすごく気を遣う状態で…)、なんとか一段落ついた感じです。

まだちょいちょい営業の仕事の残りがあったり、後任について客先に行くことがあったりしますが、おおむね新しい職場でがんばっています。
まだまだ覚えることがいっぱいですが、せっかく異動できたので、がんがん吸収していきたいと思います。

この間のバタバタで、主婦業が多少お留守になりがちですが、それはちょっと目をつぶってもらう方向で…(汗)
落ち着いたら、落ち着いたらそっちもがんばるから!


短く…と思ったのに結構長くなってしまいました。
今後はおねいちゃんを見習ってちょいちょい書けるようにしていきたいと思います!