さてさて

家族が入院することになりました!
 
わー!
 
これまでん十年、家族の誰も入院などしたことがなく、
 
 
「入院ってどうやるの?」状態です。
 
 
おおこわ。
 
仕事の雇用契約と入院期間がかぶってしまい、あわや解雇かとも思いましたが、
入院中、ねむこちゃんが一時仕事を引き継いでくれるので、
なんとか契約更新できました。
やっぱ、日常生活に復帰する上で、働き先があるかないかでは、治療中の安心感も違う気がする。
 
 
痛みなどの激しい症状はないようなのですが、
発病の原因が不明なこと(環境的要因とも遺伝的要因いわれていますが、どっちにしろ原因ははっきりしていない)、合併症の危険があることなどから一応、難病指定らしです。
 
 
闘病の記録をつけようと思いましたが、王国に載せるには内容が微妙なので、(ただでさえ更新していない)SNSに綴ろうかな。
 
ねむこちゃん、仕事の引継ぎ、よろしくですーm(- -)m