おしごと再開

復帰してからもうそろそろ一ヶ月経とうとしている…

 

なんとかかんとか無事職場復帰しましたねむこです。

しかし本当にあっという間に一ヶ月経ってしまった。

再開した直後に子どもが熱出したりして初めはてんやわんやでしたが、今のところ穏やかにやっとります。

 

むしろコロナの影響で仕事減ってるらしくて、最近はどっちかというと暇な日がちらほら…

やることないときは自習なのですがテキスト読んでるだけなのでもうねむいねむい。

急に忙しくなるよりはいいんですが、これはこれでしんどい気もします。

 

それとは別にしんどいことがひとつ…

ねむこ、腰に爆弾を抱える身になってしまいました。

要はぎっくり腰予備軍です。

 

なんか腰が痛い…

痛みが強くなってる…

あかんかもしれん…

で整体へ。

 

子どもが急激に重くなりすぎて肩と腕を痛めており(現在進行形)、ときどき整体に通ってたのですが、腰痛も追加されちゃったよ~と駆け込んだら

「ぎっくり腰一歩手前ですね!」

って。

 

ぎっくり腰いうたら動けなくなるやつだと思ってたのでびっくり。

このまま悪化させるとホントに動けなくなりますよ!と釘を刺されてるので日々慎重に生活してます…

でも毎日約12キロを抱っこしないといけないのでマジで気をつけてる。

産後にも骨盤ベルトほとんど使わなかったのに、今になって腰痛ベルト買うハメになるとは…

 

どうも寒暖差&疲労の蓄積が原因らしいのですが、同じ要因で今結構流行ってるらしいので、皆様もお気をつけください。