延びる職場復帰

お引っ越ししてからもう八ヶ月くらい経っている…

ご無沙汰してますねむこです。

 

育児に奮闘している間に世間はなんかえらいことになっておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか…

 

爆誕したむすこはすくすく育ち、いまや自力で二足歩行ができるまでに。

赤ちゃんてすげえ…成長のスピードがハンパねえ…

 

ねむこの育休はまず一年ということだったのですが、年度途中で入れる保育園が見つからず、4月入園が決まったことで延長していただきました。

慣らし保育が終わる4月下旬までの延長です。

んで今月、もうすぐ復帰予定だったのですが、慣らし保育中にまさかのノロで一家全滅。

感染症は一定の期間が過ぎるまでは登園禁止になるため、慣らし保育はもちろん中断。

復帰までに通常保育にたどり着くのが難しくなってしまい、上司に相談したところ、さらにちょっと延ばしてもらえることに。

しかもコロナの影響で、場合によっては保育園も閉鎖してしまう可能性がなきにしもあらず…ってなことで、とりあえず連休明けまでお休みが延びました。

 

基本連休はカレンダー通りの我が職場、だいたいいつも飛び石連休なのですが、今年はこちらもコロナの影響でなんとまさかの八連休。

職場復帰してすぐ連休、ていうのもどうなのか、ということも考慮していただいたようです。

こういうとこ本当にありがたい職場です…

 

しかし一年半近くお休みだったことになるので、もう浦島太郎感がすごい。

いったいどうなってるのか全然想像がつきません。

おねいちゃんとも節目節目にちょっとメールするくらいだったのでマジで職場の状況がわからない…

自分のブランクも長くて、まっとうに社会人に戻れるのかも謎です…

浦島太郎でもちゃんとお仕事できますように…